本日 182 人 - 昨日 288 人 - 累計 358789 人
  • 記事検索

RSS

「そうなんだ!!なっ得剣道教室に参加して」

「そうなんだ!!なっ得剣道教室に参加して」   中1 小倉裕一郎

僕は、今回の剣道教室で色々なことを学ぶことができました。
改めて分かったこともあったし、初めて知ったこともありました。
特に、グループで別れて意見を出しあったときは、知らなかった意見がたくさんあって面白かったです。
そして、プレゼンなどをすることで、道場だけの稽古だけではなく、日ごろからの素振りや、健康維持も大切なことがわかりました。
そして、今回の教室を、中心的に動かしてくれた西牟田先生や、小田島先生の実演や、スライドなどで丁寧に説明してくださったことで新しく知ったことなどもありました。
それは、構えです。足の重心の置きかたや、姿勢などを学びました。僕は最近そのような細かいことまで考えずに稽古をしていましたが、次からは、小さなところも意識して、稽古をしたいと思います。
今回は、稽古が出来ない日に、場所を探し、丁寧に指導してくださった先生方、ありがとうございました。また、このような機会があれば、是非参加したいです。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):