本日 204 人 - 昨日 227 人 - 累計 357607 人
  • 記事検索

RSS
【9月の行事】
●9月9日(日曜日)
 後期持ち回り稽古会(東京錬武会)
 会場:志村第三小学校
 集合:8時
 集合場所:成増駅北口バス乗り場(赤02)赤羽駅西口行
 ※対象者:面を着用している小学生。それ以外は通常の稽古となります。
●9月16日(日曜日)
 中堅指導者・シニア剣道 講習会
 会場:板橋区立東板橋体育館

先に開催された(7月22日(日曜日))錬成大会に際しましては、接待等ご協力を頂き誠にありがとうございました。
なお、10月7日(日曜日)板橋区民体育大会剣道大会においてもお手伝いがありますので、ご父兄の皆様には引き続きご協力の程、よろしくお願いいたします。

去る8月26日(日曜日)、福岡市民体育館において行われた全日本剣道連盟主催、剣道六段審査会において、当会主任指導員奥園哲行先生が見事合格されました。心からお祝い申し上げます。

 今年の夏は、チベット高気圧の下にフィリピン高気圧が潜り込み、さらにそこから放出された暖気が気圧の境目に沿って下降することで、それらがあたかも掩蓋の様に日本列島を覆いつくし、温室効果を高めているとか。
 とにかく、この異常な暑さには閉口します。8月もまだ序の口ですからね。この先がまだ長い。皆様も健康管理にはくれぐれもご留意を。
 今年は、8月中のお稽古を全面休止とさせていただきます。会員の皆様におかれては、自己点検、確認に努め、再開の日に備えてください。