本日 198 人 - 昨日 227 人 - 累計 357601 人
  • 記事検索

RSS
会員各位

標記の件について、新型コロナウイルス感染症感染拡大の影響を踏まえ、年度当初より長く稽古を中断しておりましたが、この度、板橋区剣道連盟並びに板橋区剣道開放団体連合会による稽古実施継続に係る一定の指導、方針の下、以下のとおり稽古を再開して参ることといたしました。

1.稽古日時等:毎週日曜日、9時~10時15分(うち稽古時間は正味1時間程度)
             ※当初段階試行。後日調整の可能性あり。
2.場所:板橋区立成増小学校体育館(ただし、7月中のみ)
※成増小学校の体育館は、本年8~9月末までの2ヵ月間、改修工事が行われることとなっており、その間の稽古場所については、別途、調整を行います。

3.稽古内容等:当初段階においては、長く稽古を休止していたことを踏まえ、けが等防止の観点から、当面、防具を着用した稽古は行いません。体力、感覚を取り戻して頂くため、専ら、足さばき等、体の運用と木刀、竹刀を用いた素振り等、剣の操法についてのみ修練を行って参ります。

4.道場(体育館)に入場される方は必ずマスクの着用をお願いします。

※なお、現下の社会情勢に鑑み、道場(体育館)への出入りは会員及び同家族等のみとします(ただし入会希望者等を除く)。
※入場に当たっては、玄関入口付近で手指等の消毒を行っていただきます。また同様に簡易な方法により検温を行って頂き、体温に異常が認められる場合は入場をお断りすることがあります。
※会員、同家族等以外の方のご入場はご遠慮願います。

以上、今後、新型コロナウイルス感染症感染状況の推移等を見守りつつ内容が変わることがありますのでご注意願います。