本日 54 人 - 昨日 273 人 - 累計 357730 人
  • 記事検索

RSS

平成27年度後期持ち回り稽古開催

9月6日(日曜日)。早朝からの曇り空。既に猛暑の名残もなくなったかのような一日。板橋区剣道開放団体連合会の定例行事である平成27年度後期持ち回り稽古会が、今回は当会の主幹でいつもお世話になっている板橋区立成増小学校の体育館をお借りして開催されました。
会員及び父兄は、朝7時半に現地に集合。あらかじめ決められた段取りを改めて確認し、早速開場準備に取り掛かりました。
当日の開場は8時50分、開会は9時20分を予定しておりましたが、既に8時前の段階で早々とご到着いただいた剣道会のみなさんもおられたなか、全員協力一致し、開会に向けた準備をてきぱきと進めることができました。
当日は、剣道関係のさまざまな行事があちらこちらで並行して行われたため、そちらの方へ参加しなければならない子供たち、先生方もおられたなか、最終的な参加者の数は当初申込みを相当下回ったものの、それでもメインの小学生のみで100名を超える参加があり、加えて各会の指導員、引率の父兄の方々と、普段は広々と感じられる体育館内がやや手狭に感じられたほど。
来賓には、板橋区剣道開放団体連合会会長大柄先生はじめ幹部の先生方がご出席。さらには平素より当会がお世話になっており、また今回会場をご提供いただいた板橋区立成増小学校校長田山先生にもご臨席、ご挨拶を賜り、稽古会開催に一段の花を添えていただきました。
開催に当たりご協力をいただいたみなさん、取り分け、ご多忙のなか、これまで長い時間をかけて準備を進めて来られ、この度の開催に並々ならぬお力添えをいただいた会員並びにご家族のみなさまには改めて心より厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました。

(⇒稽古風景☆平成27年度後期持ち回り稽古開催)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):