本日 158 人 - 昨日 213 人 - 累計 357334 人
  • 記事検索

RSS
寒くなってきましたね。今年の春頃に痛めた右肘の関節痛が未だに快癒しません。ここのところの稽古量の激減が影響しているのではないかと。以前は動かしていると知らぬ間に治っていたのですがね。齢のせいですかね。皆さんも時節柄、健康管理にはご留意を!

<行事>
12月13日(土) 納会   
         時間:14:00 ~17:00 
         場所:さかなや道場成増南口プライム店      

12月14日(日)  第32回東京錬武会剣道大会
         当会からは中学生男子の部に榎本くん、矢野くんが参加します。小学生の参加はありません。

12月21日(日)  稽古納め

(平成27年)
1月1日(木)   元旦稽古

1月11日(日)  稽古初め、鏡開き

<お知らせ>
年末年始の行事の打ち合わせを以下の日程で行います。時節柄ご多忙のこととは存じますがご参加の程よろしくお願いいたします。

日時: 12月7日or14日 10時~
場所: 社会教育会館2F

<トピックス>
神尾愛花さんが先鋒として出場した高島高校が、先日行われた高体連支部大会団体戦女子の部においてみごと優勝との一報が入りました。おめでとうございます。

あらためて

2014年11月26日
かつて吉田先生が仰られたこの言葉の意味をもう一度よく吟味しそれを胸に刻み稽古に励みたい。
「剣道に特定の思想はない。ただ態度があるだけだ。一生懸命にやる。必死でやる、命がけでやる。という態度があるだけだ。何に一生懸命になるか、何に命を懸けるかは、自分で探してもらいたい。」(養心館 吉田寅之助)

標記、本日行われた審査会。当会会員の結果は以下のとおりです。
日時:平成26年11月16日(日曜日)10:00開始
場所:板橋区立赤塚体育館

(三段の部合格者)
 神尾愛花さん
 鈴木仁伺さん

(二段の部合格者)
 草間勇佑くん
 榎本愁斗くん

おめでとう!
合格は、当該段位の入り口に立ったということ。
今後、さらなる精進を期待します。
                       
 

去る11月8日(土)~9日(日)、東京都武道館において開催された「全国青年剣道大会」において東京都第一代表で出場した板橋区選抜チームが見事準優勝に輝きました。また個人の部でも山﨑雄大選手(中板橋剣道会)が見事3位となりました。おめでとうございます。
良き先生方、良き先輩方に恵まれ剣道に励むことができる我々は本当に幸せです。目標を高く持って諸先輩方に続くことができるようさらに稽古に励もう!!
(ご参照⇒「平成26年度全国青年剣道大会」の結果

平成26年度納会

2014年11月04日
標記の件について、以下のとおり開催することといたしましたので、ご都合お繰り合わせの上ご参加くださいますようよろしくお願いいたします。

日時:平成26年12月13日(土曜日)
   14:00~17:00
場所:東武東上線成増駅最寄

なお詳細は「連絡帳」(会員専用)に記載いたしましたのでご確認ください(⇒連絡帳)。