本日 40 人 - 昨日 182 人 - 累計 357003 人
  • 記事検索

RSS
〇10月4日(日曜日)は、近隣幼稚園の運動会の予備日となっています。前日雨天等の影響によりこの日に運動会が開催されることとなった場合は(トイレ、降雨の場合の雨宿り等)園児が出入りする場合がありますのでご配慮願います。
〇10月25日(日曜日)は成増小学校の運動会の予備日となっています。運動会が25日(日曜日)に順延となった場合は、25日のお稽古は中止となります。

<10月の行事>
10月11日(日曜日)「第68回板橋区民体育大会剣道大会」
場所:板橋区立小豆沢体育館
時間:9時開場、9時30分開会
待ち合わせ時間・場所:8時、東上線成増駅噴水前
(持ち物:剣道具、竹刀、交通費、昼食、くつを入れる袋)

☆当日は、会場運営補助(第6会場予定)を担当します。 
 当日お手伝いいただけない方は予めご連絡をお願いいたします。

※先般、9月6日(日)の持ち回り稽古開催に際しましては、ご多忙の中ご協力を賜りありがとうございました!

標記、ご参照ください。
(⇒会員専用ページとなります☆Bulletin Board (会員限定)

連絡帳をご確認ください。
(会員専用サイトとなります⇒連絡帳

連絡帳のパスワードを失念された方は小田島までご連絡ください。

・20日(日曜日)はお休みといたします。
・27日(日曜日)は成小祭りの予備日です。 
 ※26日(土曜日)の天候によりお稽古の有無が決まります。追ってご連絡いたします。

<9月の行事>
9月4日(金) 持ち回り稽古会準備
⇒集合時間:18:00
9月6日(日) 平成27年度後期持ち回り稽古会
場所: 板橋区立成増小学校
⇒集合時間: 7:30

9月20日(日)中堅指導者講習会
場所: 板橋区立上板橋体育館
開会: 9時30分
費用: 500円
   申し込み:9月13日(日)までに事務局まで費用を添えて申し込み下さい。

〈10月以降の行事〉
10月11日(日)第68回区民体育大会 剣道大会 9月16日(木)申し込み締切
※詳細は追ってご連絡いたします。

9月6日(日曜日)。早朝からの曇り空。既に猛暑の名残もなくなったかのような一日。板橋区剣道開放団体連合会の定例行事である平成27年度後期持ち回り稽古会が、今回は当会の主幹でいつもお世話になっている板橋区立成増小学校の体育館をお借りして開催されました。
会員及び父兄は、朝7時半に現地に集合。あらかじめ決められた段取りを改めて確認し、早速開場準備に取り掛かりました。
当日の開場は8時50分、開会は9時20分を予定しておりましたが、既に8時前の段階で早々とご到着いただいた剣道会のみなさんもおられたなか、全員協力一致し、開会に向けた準備をてきぱきと進めることができました。
当日は、剣道関係のさまざまな行事があちらこちらで並行して行われたため、そちらの方へ参加しなければならない子供たち、先生方もおられたなか、最終的な参加者の数は当初申込みを相当下回ったものの、それでもメインの小学生のみで100名を超える参加があり、加えて各会の指導員、引率の父兄の方々と、普段は広々と感じられる体育館内がやや手狭に感じられたほど。
来賓には、板橋区剣道開放団体連合会会長大柄先生はじめ幹部の先生方がご出席。さらには平素より当会がお世話になっており、また今回会場をご提供いただいた板橋区立成増小学校校長田山先生にもご臨席、ご挨拶を賜り、稽古会開催に一段の花を添えていただきました。
開催に当たりご協力をいただいたみなさん、取り分け、ご多忙のなか、これまで長い時間をかけて準備を進めて来られ、この度の開催に並々ならぬお力添えをいただいた会員並びにご家族のみなさまには改めて心より厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました。

(⇒稽古風景☆平成27年度後期持ち回り稽古開催)